2016 GW 1日目 ハウステンボス昼

2016 GW 1日目 ハウステンボス昼

GWにハウステンボスへ行ってきましたー!
いざついてみると駐車場はガラガラでびっくり!
パーク内も決して人が少ないわけではないですが、GWではなく普通の日曜日ぐらいの感じでした。

まずは、荷物を預けるため宿泊予定のホテルへ 通常のオフィシャルホテルだと、ウェルカムゲート前で荷物を預かり、
泊まるホテルへ送ってくれるみたいなのですが、
自分たちは「変なホテル」に宿泊予定だったので直接ホテルへ預けに行くことに。

ウェルカムゲートから徒歩5分~10分でようやく変なホテルへ到着。

チェックイン出来る時間ではなかったので受付の恐竜とおねえさんは電源が切られた状態でした。

荷物を預けるにはこの「ロボットクローク」を使います。
タッチパネルで操作し、名前と暗証番号を入力して預けます。
1人1箱ぐらいなのかなーと思いましたが意外とサイズは大きく2人分の荷物を入れてもまだ隙間がある感じでした。

その後ウェルカムゲートへ戻りようやくパークイン!

綺麗な風景を見つつ、カメラのISO感度の調整に悪党苦戦しつつ、いろいろ見て回りました。
(一応すべてLightroomで補正がかかっていますので、元の画像はもっとひどい状態です...)

そうやって綺麗な景色を見ながら、奥へ進んで行くとお昼時になったので「ソーセージワーフ」へお昼ごはんを食べに行きました。

メニュー名前は忘れたけど、ソーセージとキンキンに冷えたビールがめっちゃ美味しかったです。
またぶらぶらと歩きまわって色々なとこを見て回りました。

なんか広すぎて同じとこぐるぐるしてたりしてとにかく移動がきつかった〜
最初は曇っていたのにこの辺りから日差しが強くなり真夏状態へ!

マンゴーのかき氷がめっちゃ美味しかった。
そうこうしてる間にホテルへのチェックインの時間がやってきてしまったので休憩も兼ねて一旦ホテルへ

続きは次の記事で!

Profile

Kazuki Hayashi

I'm a full stack engineer.
I love programming and alcohol.

TOC